よくあるご質問

Q&A

【よくあるご質問】

直接購入できますか? また価格を教えてください。
弊社からの直接販売もいたしております。弊社指定運送会社様の代金引換での発送のみ対応しています。(クレジットカード等、その他のご入金方法では対応しておりません)。
価格はお電話にてお問い合わせください。
保証書がありません。保証期間は1年ですか?
弊社製品には保証書はついておりません。業務用としてお使いいただく方、家庭用としてお使いいただく方が両方おられますので、使用時間が大幅に異なります。そのため、日数での判断は難しく、弊社の修理担当者が消耗部品の磨耗の仕方により判断させていただいております。
熱を持って使えません。

替刃に熱が持つ場合
替刃のネジ(レット)部分を締めすぎていませんか?
きつく締めると刃の摩擦量が増えて、替刃が熱くなります。
替刃のメンテナンスページを見て調整してください。

本体に熱を持つ場合
基本的には内部でモーターが回っているので、熱は持ちます。
使用時期が夏場の場合は、通常よりも熱くなります。
しかし、持てないぐらいに熱いのであればモーターの異常も考えられます。

DSC-8型(レガート)の場合
本体の下面(コードが付いているところ)に毛が詰まったり、本体の右側面の換気口に指がかかっていると熱の逃げ場がなくなりますので、熱くなります。

どうしても気になるようでしたら一度ご連絡ください。

修理品、研磨の発送方法は? どこに送ればいいでしょうか?  
修理品などの発送はお客様の送りやすい方法でお願いしています。
発送の送料はお客様のご負担でお願いいたします。
送り先は下記までお願いいたします。
〒579-8041
大阪府東大阪市喜里川町2-12
スピー株式会社 替刃刃研/修理担当 宛
TEL(072)981-4426